2012年12月28日

ジャンフェスカードで遊ぼうシリーズ1【ギミックパペット】

モンスター(25枚)
地霊神グランソイル×3枚
終末の騎士
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ピースキーパー×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ギミック・パペット−マグネ・ドール×3枚
ギミック・パペット−ネクロ・ドール×3枚

魔法(15枚)
大嵐
強欲で謙虚な壺×2枚
増援
死者蘇生
禁じられた聖衣×3枚
機械複製術×3枚
闇の誘惑
トレード・イン×3枚
ジャンク・パペット×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
No.107 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオンドラゴン)
No.11 ビッグ・アイ×2枚
No.15 ギミック・パペット−ジャイアントキラー×2枚
No.22 不乱健
No.40 ギミック・パペット−ヘブンズ・ストリングス
No.88 ギミック・パペット−デステニー・レオ
ギアギガント X
ラヴァルバル・チェイン
幻獣機ドラゴサック×2枚
聖刻神龍−エネアード
超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)
熱血指導王ジャイアントレーナー



正直ランク4枠とかは適当ですw

初期型はダクリ入ってたんだけど、抜けていったので不乱健はちょっと出しにくいです(マグネドール×2とかそういう出し方)
ランク7、ランク8による超打点ビートなんですが、Gにもオピオンにも弱く、トーナメントシーンで勝てるとはお世辞にも言えません。

今のところの勝ち筋は、互いに消耗しきったところからネクロドール複製でデステニーレオを投げる、ダムドデステニーレオで両方処理しないと死ぬ状況にするなどという異次元殺法を筆頭に。
大量の蘇生カードによるフォートレスビート(ギミックパペットが機械☆8)と、それに伴うランク7展開。
地属性調整からグランソイル、マグネドール、ネクロドールによるランク8展開。(タキオン、ジャイアントキラーが中心)
デステニーレオでのコントロール(機械ユニオンを装備、聖衣等で相手ターンを2回、どうにかして凌ぐ)
というのが主になっています。

今後の構築のベースとなってくれればと思います。ファンデッキとしてはかなり良いものになっていますので。
posted by リア at 00:49| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

なるかみ

■グレード 0
1 x スパークキッド・ドラグーン
4 x 毒心のジン
4 x 魔竜仙女 セイオウボ
4 x オールド・ドラゴンメイジ
4 x イエロージェム・カーバンクル
■グレード 1
4 x ワイバーンガード ガルド
4 x レッドリバー・ドラグーン
2 x 光弾爆撃のワイバーン
2 x ライジング・フェニックス
1 x ドラゴンモンク ギンカク
■グレード 2
4 x ダストプラズマ・ドラゴン
4 x ドラゴンモンク キンカク
4 x 魔竜戦鬼 カルラ
■グレード 3
4 x ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン “THE BLOOD”
4 x ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン



超脳筋。
自爆互換の部分はなんでもいいんですが、BLOOD撃つのにこれないと困る場面が多いし、かといって4ノーされるドラミは思ってるよりアド取れないので。
posted by リア at 20:12| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

【デッキ】パーフェクトライザー

●コメ返
遅くなりましたが、一応。
カオスドラゴンが強い環境であれば、カオスドラゴンよりもより強力な展開、ワンキルが可能です。
動きはカオスドラゴンと大差ありませんが、環境上弱いライコウを無理に積まなくて良い点、ルミナスから無理やりスタートできる点などは優れていると思います。
ぶっちゃけキルパターンは墓地にレダメが居る状況での裁きパルサーくらいなものです。トレミスが出しやすいので、序盤からガンガン落として後から裁きや開闢を拾う形になる事が多いです。
サイドデッキに関しては、とりあえずヴェーラーとクロウ入れる事さえしてればそれなりには。ヴェルズ系統にはいいのがあるんですが、それはTCSあるので、終わったらそのうち。



■グレード 0
1 x 進化転生 ミライオー
4 x ミニマムライザー
4 x ターボライザー
4 x ウォールボーイ
4 x バトルライザー
■グレード 1
4 x バーストライザー
4 x ライザーカスタム
4 x ツイン・ブレーダー
4 x 叫んで踊れる実況 シャウト
1 x タフ・ボーイ
■グレード 2
4 x トランスライザー
4 x ストリート・バウンサー
4 x ハイパワードライザーカスタム
■グレード 3
4 x パーフェクトライザー



ハタさんのグレートネイチャーに対して30k☆2で完ガが尽きるまでひたすらに殴るクソデッキに成り下がりましたが、火力は前回の比にならないレベルなのでオススメしておきます。

・G3
入れたいものがさっぱりない。

・G2
打点はVさえあればどうでもいいので、R殴れればいいのでこれで。
二種のライザーは文句なく採用。
で、トランスライザーで出てくるストリートバウンサーはヴォーティマーでめくれるディンドランレベルの強さ。まあめくれないわけですが。
それとは別に、ミライオーバウンサーで引いてミライオー効果で移動、ミライオーが退いたところにシャウトをコールとすれば、大幅に場を埋めずに手札の調整が出来ます。これで無理やり4枚しかないG3をどうにかしたいといった感じです。

・G1
パーフェクトライザーで吸い込むとどうしても後衛が尽きるので、本来G3であるべき部分をこちらに回した感じでしょうか。
バーストライザーでCBを消費する以外の消費方法がなかったのでかなり嬉しいですね。
あとはまあ、流れで入れた連中が多いです。

・G0
いやまあ、お察し。

・総括
厳しいと感じていた4クランは規制でどっか行ったので、そんな感じです。
除去ない代わりに☆つくダクイレみたいなもんです。
なんかかなり安いので、興味あるなら。
posted by リア at 08:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする