2013年03月26日

関東CS行ってきました

たまには書いていきましょう。

チーム名:アチャチャチャオーズ
俺:征竜 けーあいさん:ヴェルズ 鉄蟹さん:征竜
かっこいいプレイヤー:Only清水

1回戦
ラヴァル 1-2

1.ガード、ライダー、テンペストしかなくて動けない上に伝導爆発でライブラクリブレブラスター。即死。

2.Gを爆発に当てながら。
クリブレ出されたものの、リソースなくてワンキルの心配もなかったので、ダイレクト一発もらってから場を固めて返す。
最後フェーダーケアできたのに忘れててフェーダーで延命されたものの、ガイドラで貫通して勝ち。

3.櫃幼女からラヴァルキャノンと来たのでヴェーラー当てて、そこにクリブレ当てないと爆発持ってたら死ぬ可能性あったのでクリブレ出す。これにもちろんヴェーラー。
返しに伝導爆発w 聞いたら爆発の方がトップだったらしい。



2回戦
魔導 2-0

1.先攻ガイオから。
システィ止めた後、神判ブンされてシスティ2号で回収しつつ、ガイオにゲーテ撃たれたんだけど、バックに帰還あるのでクリブレまで出して攻撃、これになにもなかったので帰還でワンキル。

2.二回目の神判に綺麗に、直前の超再生で引いたドロール当たってループ切る。
しかし防御に帰還使わされて返しでリリー抜けなくなる。困ってたらタイダルにリリーが突っ込んできて相手ライフ4000になる。
相手場がバテル守備、リリー、ジュノン。ガイドラ作ってブラスター出して、バテル貫通して上からリリー叩いて勝ち。ありがてぇ。



3回戦
ホウシン炎星 2-1

1.リュウシシン入ってて4かと思ってたらチョウテン出てきてびびる。
綺麗に回されて、コウカンショウで墓地の征竜が0まで持ち込まれたけど、直前の超再生で4色綺麗に引いていたので、ホウシン操作からのローズで流してタイダルサックブラスターでキル。

2.櫃に鉄壁撃たれて、宝刀先撃ちしてればサックで割れてたと後悔。
そのせいでモロに爆発くらって即死。

3.ホウシンの攻撃に合わせてゴーズ投げた後にエキストラ。操作でバジリコック奪って相手場を空にした上で、カイエン、ホウシン、ブラスター、タイダル、バジリコックに。一個ミスして、最後に蘇生撃ったせいでカオスハンター到来。
ここでバジリコックにガイドラ乗せれば勝ちなのになぜか全員アタックしてホウシンカイエンリリースしてテンペストをセット。サック出してトークンでバジリコック破壊エンド。
爆発引かれたら負けまであったのであとで猛省。勝ったから良かったけど負けてたら征竜をホビステ持っていってました。



4回戦
ホロホロ君 魔導 2-1

1.神判で2回収だったし、ワンチャンスと思ってライダー投げたらやっぱりジュノンあって没収w
そのまま神判にわからされて終わり。

2.先攻ライダー。
ジョウゲンケアでサック出さずだったので、このライダー崩すカードがない状態でエクリプス召喚して4400入れた後に投了。

3.ヂェミナイメイソン1バック。
ゲーテっぽく見えなかったのでビッグアイ投げてみると通る。ヂェミナイ奪ってワンパン。
返しのスタンバイにラメイソン起動に合わせて闇デッキで投了。



5回戦
ホウシン炎星 1-2

1.櫃にメインで鉄壁撃たれて、そのまま鉄壁割れなくて即死w
しらねーーー。

2.鉄壁見てから、冷静にライコウ反転して反対側破壊して、鉄壁にサイク当ててワンキル。

3.G撃たれたのが響いて負け。



個人3-2、チーム3-2でした。
posted by リア at 03:37| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ゼウス降臨行ってきました

レアガチャ感覚で大泥棒降臨、ヘラ・イース降臨をホルスで行って、この感じなら行けそうだって事でゼウス降臨に挑戦してきました。

使用パーティはこちら。

2013-03-12 20.05.45.png

・リーダー
ロキ。
前回挑戦した際に序盤のスキル溜めの時に回復値足りなくて困ったので選択しましたが、そんなに必要でもなかったです。
薦められた魔王ヴァンパイアロードのレベルがあまり高くなかったのもありますが、キマイラ戦の難易度がかなり変わってくると思われます。

・サブ
IFハーデス。
レベル最大にしてる唯一の手持ち。超つよ。

ヘラ。
ハーデス2匹も持ってません。虹クリ産。

エキドナ。
アンケでスキルマックスになった結果、圧倒的効率を得ました。

カオスドラゴンナイト。
これも最近石投げてゴリ押しでスキルマックスに。
ゼウス攻撃できなくなるから魔王でいいかなとは思ったんですが、こっちのがステータス高かったので。



で、以下レポっす。

・1F
青1残してスキル溜め。
ギガグラ残り15tくらいのとこで、HP減ってる時に闇ドロップ削るために3個消したら上から7連鎖してしまい突破^O^
プラス卵ゲット。

・2F
仮面。
速やかに真ん中倒すとドロップ。こいつはゼウスの経験値になりました。
ダークバインド来たら威嚇当てて闇ドロップ消化してスキル溜める方針で進めました。闇の方を先に処理。
実は途中回復ミスってHP7000くらいで闇の仮面が攻撃してきて、あーあかんって思ったらフラッシュバインドで奇跡的に延命しました。
全部溜まった辺りで適度に闇ドロップ溜めて次のフロアへ。

・3F
闇5個消しで終わり。

・4F
問題のキマイラ。ターン被ってる方が楽なのに被りなしで2匹とも火属性。ゴルドラまでにゼウス欲しかったので強行する。
開幕威嚇してからの片側に集中攻撃。3Fでミスして闇ドロップ多めに消してしまって、打点を他の属性巻き込んだ連鎖で対応して威嚇切れまで殴る。
威嚇後通常攻撃を700ちょい残る程度で耐える事を発見。回復追いつく限り誤魔化してたら4回目のキマイラの攻撃が連続攻撃で即死。
その後威嚇二回目まで奇跡的に生存して、2死で片側倒す。
全体攻撃でちょいちょい削ってたので、威嚇溜めながらもう片側を石1で突破。連続攻撃回数=死んだ数だった。魔王抜きだと厳しい。

・5F
ついに出てきたゼウス。
ラスゴ、ギガグラ×2で削って、闇、光ドロップがあまりないので他スキル使わずアタック!→スーパーノヴァで1死。
死亡したおかげで威嚇溜まって即撃ち。ドロップがいい感じで揃ったところでエンハンスぶっぱで残り2割程まで行く。
この後一回移動ミスして闇消せない。もちろん威嚇切れて2死目。
威嚇もうないのでゴリ。奇跡的に8連鎖当たって3死目。
この辺でもう一回CDK溜まる+光ドロップ7、闇ドロップ2でかみ合うw 闇3個3セットで連鎖も繋がって削りきり!

つーわけでゼウスを得て人権を得ました。
直後のゴルドラでレベル50まで薦めてミスリット足りないのでストップ。金曜ダンジョンまではポリンでヴァルキリーの育成です。

とりあえず、目標の石6個以内でのクリアはできたので良しとします。クリア報酬込みでレアガチャ1回分って事で。



・今後
一個区切りを迎えたって事で、ゼウスパ、ホルスパの二つの完成目指します。

2013-03-12 20.05.35.png

ホルスパです。
IFハーデスのスペースはエキドナを選択できるようになっています。正直オロチ欲しいです。
ギガグラ撃てるホルスパってスキル溜めれたら大体クリアできそうですよね。
へライースは水+闇で、スキルも高火力パと相性のいいギガグラなのもあって、スキルが使いにくいアビスネプチューンよりいいと思います。
後に木ゼウスも来ますが、これがラスゴ持ちなら属性に更に融通が効きそうで楽しみです。
posted by リア at 22:45| Comment(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

たまにはファンデッキ

銀河.PNG

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
銀河騎士(ギャラクシー・ナイト)×3枚
銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン)×3枚
銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)×3枚
フォトン・リザード
フォトン・スラッシャー×3枚
フォトン・サテライト×3枚
トラゴエディア×2枚
オービタル 7×3枚

魔法(18枚)
大嵐
増援
死者蘇生
銀河遠征(ギャラクシー・エクスペディション)×3枚
機械複製術×3枚
フォトン・サンクチュアリ×3枚
サイクロン×3枚
アクセル・ライト×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
No.107 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオンドラゴン)
No.15 ギミック・パペット−ジャイアントキラー
No.40 ギミック・パペット−ヘブンズ・ストリングス
No.61 ヴォルカザウルス
No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
シャーク・フォートレス
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
フォトン・ストリーク・バウンサー
輝光子パラディオス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
竜魔人 クィーンドラグーン



アニメのキャラクターデッキをそこそこ遊べるくらいで組んでみようシリーズ。
今回はギャラクシーです。

メインの動きですが、アクセルライトや銀河遠征でパーツを拾い、連続した特殊召喚で大型のエクシーズを並べていこうというものです。
オービタル7複製術は、墓地から銀河を拾いつつパラディオスを投じていけます。

フォトン・サテライトを複製した場合はかなり複雑になります。

 ・フォトン・スラッシャーが居る場合
   ☆5が作れます。
   この時、効果を使っていないサテライトが場に二枚残ります。
   
    >派生なし
     ☆6×4体のトレミスバウンサーが無駄がなくて良いと思われます。
     ただ、トレミスがそこまで強く使えない構築になっています。
     改善案として、ヴェーラーやGのように、回収した場合に強いカードを入れると安定します。

    >銀河遠征派生
     スラッシャーが☆5になり銀河遠征の発動条件が満たされます。
     銀河眼を特殊召喚した後、サテライトBを☆9、サテライトC及びBを☆10に。
     これでグスタフマックスとなります。
     余った☆5二体をシャークフォートレスにする事で、計10400ダメージとなります。

この2パターンをメインで考えておけば、迷う事も少ないと思われます。
後者は4枚コンボなので現実的ではないのですが、とりあえず派手です。

また、時空竜でも面白い行動が取れます。

 >フォトン・スラッシャー始動
  スラッシャー特殊召喚
  銀河騎士召喚、光子竜特殊召喚
  銀河遠征発動、光子竜特殊召喚
  光子竜×2で時空竜をエクシーズ
  効果で銀河騎士が2800に、スラッシャーが攻撃可能に
  2800+3000+2100で7900ダメージ

惜しいところですが、ここまで。
時空竜が効果発動したら問答無用で即死するコンボです。



デッキ内容がこんな感じなのでさっぱり書くことがないのです。
posted by リア at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

征竜ブームに乗っかる

モンスター(40枚)
瀑征竜−タイダル×3枚
嵐征竜−テンペスト×3枚
八俣大蛇(ヤマタノドラゴン)
地征竜−リアクタン×2枚
星見獣ガリス×3枚
水征竜−ストリーム×2枚
巌征竜−レドックス×3枚
焔征竜−ブラスター×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ホルスの黒炎竜 LV8
ホルスの黒炎竜 LV6
デブリ・ドラゴン×2枚
コアキメイル・ドラゴ
コアキメイル・デビル×3枚
カオスハンター×2枚
カードガンナー×2枚
ガード・オブ・フレムベル
エフェクト・ヴェーラー×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(0枚)

罠(0枚)
posted by リア at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする