2012年09月29日

コメント返したり、雑記かいたり

・オルクス
オルクスである事が重要な場面はほとんどありません。
ルミナス二枚とセットで運用して、エクシーズを並べるために採用されています。
デブリドラゴンを採用している場合はシャイアになっている事が多いですね。
具体的には、除外がネクロガードナーなら、ルミナス二枚とオルクスでリヴァイエールとランク3。
ファントムでルミナスコピーしてのルミナスオルクスでリヴァイエールとランク3ランク4各1枚。
開闢でヴェーラー除外からなら開闢リヴァイエールアームズ。
ソーサラーでヴェーラー除外からならリヴァイエールホーリーワイバーン。

といった具合です。

・EU版
結構ググれば出てきます。
日本ではパックを買う以外の入手が非常に困難ですので、もっと広まってほしい反面、本当にごく少数しか収集してないので、扱う店舗が増えると有り触れてしまうのがちょっと気に入らなかったりします。
最近でははねまんさんも予約商品のみですが扱ってらっしゃいます。こまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

・雑記
メガパックに合わせ、手持ちのアジア版を処分しようかと思います。
一人分の基本的なカードプール賄えるくらいには手持ちあると思うので、近々リストアップを、と、思います。
同時に北米版もいくらか。
これも色々ありますね。同時に余剰のEU版と一緒にリストアップしようかと思います。

そういった具合で、おやすみなさい。
posted by リア at 12:06| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアさんが一重目に使ってるスリーブってナイフスリーブですか?
Posted by at 2012年09月29日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

