2012年10月01日

御堂筋CS

使用デッキはライトロード。
タイチさんとつっしーと組みました。

1回戦 まさぽーん君
ガジェ
0-2

1.手札に出せないカードがあふれた揚句、ショックルーラーで何もさせてもらえず。

2.同じく。

チーム0-3

2回戦
ヴェルズ
2-1

1.櫃で嵐加わったターンに、嵐に宣告された後、ルミナスからリヴァイエールでライラを呼び出してバック破壊、蘇生ライラでバック残り1、パラディオスでオピオン無効化して攻撃通して勝ち。

2.相手フルモン気配で、アド無視でショックルーラーでフルボッコ。オピオンショックとかどうせいっちゅーねんw

3.オルクスワンパンをサンダーバードで返され、櫃で届いた嵐撃つとサンダーバードが羽ばたいていく。
場が空になったので、奈落に落ちたウォルフをリウァイエールが導いて開闢投下。18+30+21で6900入れて勝利。

チーム2-1

3回戦
カラクリ 2-1

1.ブレイドとかがいっぱい並んで死んでるような場でしたが、ライラ召喚と蘇生ライラでバック空にしてのパラディオス。裁きとか並べて場を殲滅して返せず勝ち。計6ドローくらいされた。

2.ナチュルビーストブレイドで、御大将がカクカクして、仕舞にはスタダスクラップローチブレイド。
Gをライコウに見せたりして頑張ったけど、相手のバック4枚全部本命で負け。

3.援軍でネクガ、ルミナスオルクスでネクガ2で防御が鉄壁に。
その次の相手ターンでエキストラ。商人残ってて、小町商人で着地にG。ローズ投げざるを得なくて場が空になって、墓地ライロ4。ツイン裁きでビートして相手はダメージを入れる余地すらないので投了。

チーム3-0

4回戦 まさぽーん君
ガジェ 2-1

運営がスイスドローですでに当たってるチームと当てた揚句、スイス完全にランダムでやってるから仕方がないとのこと。why?
全く納得はいってませんでしたが、再戦する事に。
結果勝ったんですが、どちらかのチームの生命がかかってる試合が再戦で知り合い。めちゃくちゃ後味の悪い試合でした。こんな遊戯王は二度とやりたくない。
で、ここだけライフメモ取ってないです。

チーム2-1

5回戦
TGカオス 2-0

1.櫃嵐から開闢裁きダムドで瞬殺。ゲームですらない。
リビデとライオウ、スキドレ辺り見えたのでそういうサイドチェンジ。

2.裏守備2伏せにエイリン投下。奈落を槍で避けてサイバーマジシャン戻す。
いくらアクセスが多くても、32枚くらいある中からすぐ引き戻されるものでもなく、ガロスとエイリンで殴りきって勝ち。

チーム3-0

6回戦
インゼクター 2-1

1.結構な強ハンドをもらったものの、プレイがめっちゃお粗末で、開闢で仕掛けたターンにゴーズを踏み、ダンセル出てきてグルフ。南無阿弥陀仏。

2.エイリンでグルフ戻して停滞してるものの、壺でゴーズ持たれてて大変。
とりあえず下級ビートからソーサラーとコーン号で処理して、返すターンでセンチホーネットギガマンでその2体も消える。
トラゴを残せたので、カードガンナートラゴ開闢でごり押し。ライフ400残してしまって、これ返し不味いのでは、と思い、トラゴ3にしてリヴァイエール。ファントム呼び出してルミナスコピーからガンマン生成して勝ち。

3.ハンドがオネスト、ゴーズ、裁き、ファントム、蘇生で葬式状態に舞い降りる光の援軍。
トラゴ2枚とライラ落ちてエイリンサーチ。ライラを蘇生して効果使うと幽閉。エイリン召喚して殴るとライコウ。エイリン割られてエンド。
センチギガマンで襲ってきてライロ全滅するも、まだ墓地は3種類。
仕方がないのでソーサラー。裁きを諦める方向へ。
そこ処理してなんとかなると思ってたら、開闢とダングル。☆4になって突撃してくる開闢。二回目の攻撃にゴーズ。後で聞いた話、トラゴ二枚でてたのでキル向かったらゴーズあったパターン。
次のターンのトップが開闢。ファントムでトラゴコピーして裁き捨てて開闢を奪い、自分の開闢を置くという、未曾有のツイン開闢+オネストでゴーズの上からでも余裕で8000入る動きで勝ち。この日一番頭使ったかもしれん。

チーム2-1で勝ち。決勝へ。

決勝1回戦
代行天使 1-2

タイチさんの対戦相手が帰ったため、どっちか勝てばクリアの試合で落とす失態をつっしーに救われる。

1.妨害なしで奇麗にアースヴィーナスからのヒュペフェニクスホーリーワイバーンくらって死亡。

2.嵐にチェーンでマイクラ。ヒュペ宣言するか悩んだものの、安定とって見えてるヴィーナス宣言したら相手ヒュペ3朱光とかで完全に裏目を引かされる。
オルクスオネストで朱光使わせて、がんばって墓地を肥やすもライロ3。
裏守備とソラエクセットで、相手がヒュペでソラエク割ってくれて天使が尽きて、ライオウ追加された状況でもぎりぎり生きる事に成功。
トップファントムでカードガンナーコピー。ライロ落してライオウと相殺して裁きの龍!
太陽の使者を効果で根こそぎ破壊して逆転。

3.朱光リビデのコンボでクリスティア出される。
メタイオン引いてワンチャンの返しを試みるも無情にも神の警告。是非もなし。

チーム2-1扱いで勝ち。

決勝2回戦 まささん
ガジェ 2-0

1.Gあててソラエクぐるん。
ライラとかルミナスでちまちまバック使わせて、櫃から届いた援軍を起動。スタンバイにG撃たれて、バックなしでガジェ1がいるだけ。ルミナス召喚から構わずオルクスと開闢。除外したオネストをリヴァイエールで戻しての開闢オネストでワンキル。

2.金魚にG当てたら2伏せ。悩んでソラエクから入るとウォルフが出てしまってサイドラが出れない。
融合するか悩んだけど、とりあえず攻撃のみでサイクと槍セット。
相手は何と代償。サイクに宣告を受けて絶望かと思いきや、ウロボロスの効果はバックの槍。これでウォルフが生存して、ギリワンキルできなくなる。
それ以外のバック追加もないので、サイドラで3000フォートレス、ソラエク二回追加して裁き、ゼピュロス召喚で残ったライフすくい取って勝ち。

チーム2-1で勝ち。

決勝
ホロホロさん マシンビート
2-0

1.援軍ソラエクからライロ横に並べて、警告で減ったライフを裁き二枚で蒸発。落ちがあまりにも強かった。

2.ソラエク連投からライラオルクスルミナスでバックをガシガシ牽制。
モンスターが来ないのか、バックしか設置されないので通常召喚で攻めていると、ついにフォートレスが現れる。
トラゴでライフをごまかし、ダムドを如何に出したものかと頭を抱えていると、1200トラゴが生きたターンにトップから嵐が舞い込む。
三枚の伏せが壊滅し、トラゴでダムド捨ててフォートレスを奪って攻撃して勝ち。

チーム2-1で勝ち

で、優勝できました。
Aつっしー ×○○○○× ○××
Bタイチ  ××○×○○ ○○○
Cリア   ×○○○○○ ×○○
きれいに勝ちがかみ合いましたw

今回は天候の影響でキャンセルが16チーム(と聞きました)も出てたようです。
赤字でも商品は変更なしでした。
やり残しの一つである、ライトロードでゲーム機を持って帰る事が達成できたので、心おきなく遊戯王を終えることができそうです。
つっしーとタイチさん、本当にお疲れ様でした。ありがとう!
また、ツイッターで多くのお祝いのリプライを頂きました事も、こちらで感謝の気持ちを述べさせていただきます。ありがとう!
posted by リア at 08:38| Comment(2) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ハワード at 2012年10月01日 16:52
優勝おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

黄金櫃の使い心地はどうでしたか?
Posted by ハワード at 2012年10月01日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。