2013年01月04日

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがいします。
コブラシリーズを愛する諸兄はよろしくどーぞー。

さてまあ、新年早々パズドラの話。
考察を少し。

・ラーパーティー

太陽神ラーを主体にした5属性による打点25倍パーティー。
ホルスでテストしていたところ、複属性も適応されるようです。
また、5属性同時攻撃による25倍打点という事で、時間停止スキルは必須とみていいかなと。
で、草案がこちら。

LF:太陽神ラー
サブ:エキドナ(炎)クロノタートル(水・木)カオスヴィーナス(光・闇)ヴァルキリー(光、回復ドロップ処理)

クロノタートルが優秀で、時間停止での条件クリアと水+木の半減されやすい属性を複属性で処理するおかげで他のユニットにスペースを割けるので、結果攻撃力の向上が見込めるかと。
光はラーが埋めており、クロノタートルで水と木を消化できているので、残る3体は比較的自由です。
エキドナをダークミネルヴァにすると、コスモスヴィーナスやツクヨミ、トールといった面々を採用する事も可能ですし、カオスヴィーナス、ヴァルキリーのスペースにインフェルノハーデスやヘラを入れてギガグラから25倍直撃なんてのもあると思います。
この後ろ2体の自由枠を生存方向に活かすかどうかを考慮する前に、最大の問題として、ラー使ってくれるフレンドが居ません。これが構築上一番の課題かなとも思う次第で、この考察の締めと致します。ガチラーとかいつ見るのか・・・w
posted by リア at 06:45| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラー六倍になりましたね!
Posted by かみしん at 2013年01月10日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

