2013年07月21日

ヴァンガード公認

使用したのはロイパラです。

一回戦 ダクイレ

相手がG3に乗ってません



二回戦 スパイク

ジェリービーンズ使われて何かと思ったらメイソン回収されて、次のターンライドされる。
2パンされて返しでペンドラゴン。ぷりむがるしまって2ラインで3点まで。
相手ライドがジェリービーンズ。バニラじゃないっすか。
れんどがるマロンを2ライン組んで殴った返しで、相手がワンチャンス拾うバッドエンドライド。互いに4:4でこちらのターン。
サンクチュアリの攻撃がドローヒール。ダメトリなくて相手が悩んでノーガードしてヒールはなし。勝ち
めっちゃ態度悪かったけど、実際ジェリービーンズ乗ったらそうなるから落ち着いてほしいと思う。



三回戦 ジェネシス

FVアルテミス。
連携成功されたものの、G3が2ターンスキップ
してたのでV裏置かずに10k切らせていく流れ。相手Rはブラスターブレード単騎で牽制入れてってやってたらアルテミス乗られる。
3ターン完全ガードで耐えられて、徹底的にR潰してたらついにヒールまでコールされて、ついにガードが限界に。
サンクチュアリの25kに1枚貫通でガードをアラバスターが容赦無く貫いて勝ち。



四回戦 シャドウパラディン

未曾有のエーディンVSペンドラゴン。
エーディンのスキル気にしすぎてRRVしてしまい、そこでダブクリめくってしまって勝ちを逃す。
その後に相手にきっちりダブクリされて、1枚ガード足りなくなって負け。ダーマッドなら勝ちでした。



三決 撃退者

両者普通の立ち上がりから、こっちのサンクチュアリライドターンにコンスタンスれんどがるで19k組んでVR。悩んでコンスタンス通ってくれたのでゼノンコール。これでサンクチュアリめくってマーベラススペリオルライド!れんどがる出して追加のVRを決めて行く。
4ダメまでもっていって、Vの攻撃にトリガー乗らない上にヒールで2ターン進まず、そこにダメージに二枚飛ばして希薄だったレイジングをモロに受ける。
その次のターンの33kにもノーガードでトリガーなし。ダメトリされてハンドも削れず、返しのレイジングのアタックできっちりクリ。6ヒールはしたものの7点目までは止まらず負け。熱い戦いだった。

ソウルセイバー一度も構えてないわ。
posted by リア at 14:51| Comment(0) | ヴァンガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

