2013年07月27日

竜のしっぽの非公認行ってきました

レギュレーション:禁止カード以外の全カード三枚まで使用可能
使用デッキ:ネクロフェイス



一回戦、手札抹殺解放した暗黒界

1.休戦とヴァリー召喚、欲張りセットして終わり。
相手ベージ召喚して攻撃。ヴァリー効果で1ドローして相手そのまま終わり。
返しでデッキ35枚飛ばして勝ち。

2.デッキ枚数聞いても教えてくれない(公開情報)ので、そのまま後攻で宣告警告激流の上からデッキ35枚飛ばして勝ち。



二回戦:エクゾディア

二回ともネクロフェイスでパーツが消えて投了。



三回戦:蘇生ダンセルホーネットが解放された甲虫装機

1.1ターン目は無謀セットのみ。
相手が何もしてこなくて、こっちのターンで35枚飛ばすプランで進めるも、連鎖なし+一発クロウもらって23枚程しか飛ばず

返しでダムドとショックルーラー出てきてモンスター宣言。残る12枚を削れる方法思いつかなくて終わったかと思ったら一時休戦をトップする。
すかさず発動してDDRが舞い込む。
デッキにネクロフェイス一枚残ってたので埋葬発動してDDRで黒い忍者特殊。相手ターンのドローフェイズでネクロフェイスを三枚起動させてデッキ飛ぶ。
こっちドローは欲張り最後のドロースキップで飛んでキッチリデッキレス。

2.割るもの抜いてたら鉄壁踏みました^_^

3.27枚レスでダイナマイトでキルするプランとってたら、25枚しか飛んでなくて足りない。
ただ、ダンセルとセンチが全部ネクロフェイスで持っていかれたのでホーネット、グルフしか気をつける必要がないらしく、ダイヤウルフ立ててエンド。
これをグルフホーネットでダイナマイト割られて、戦闘で自滅から蘇生ホーネットグルフから孵化まで飛んでくる。
出てきたギガマンティスにウィービル装備嵐からトレミス。ダイヤウルフ消されて二伏。
ドローフェイズに鉄壁表に。デッキの二枚は両方ダイナマイト。キャリアでこれを戻し、馬頭鬼でヴァルカン。鉄壁処理して馬頭鬼から酒呑童子出して最後のネクロフェイス起動して勝ち。



四回戦:普通に魔導

1.カイクウにわからされて負け。

2.ジョウゲンにわからされて負け。

浅はか成。



三位決定戦:嵐とレダメ解放した聖刻

1.2ターン目に欲張りから45枚飛ばすプラン組める強ハンド来て相手のデッキ爆発。

2.バウンサー単騎で来て、馬頭鬼とか適当に伏せながら待ちの姿勢。
クリフォトン引いたので急ぐ必要もなくなり、聖刻の展開にカード使わせながら、クリフォトンで止めた返しに30枚飛ばすプランで仕掛けてデッキ空にした後、ディサイシブで手札吹き飛ばしにいってヴェーラーもらって勝ち。



700円分の商品券を頂いたので、ダクイレのパーツ買いました。
魔導軽視してましたが、多分かなり構築練らないと無理ですなこれは。
レシピは需要あるなら。
posted by リア at 21:14| Comment(1) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レシピ知りたいです
Posted by ネロ at 2013年07月31日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

