2013年11月30日

ナイフCS行ってきました

もちろんライロ使いました。

一回戦
アライブ
2-0

1.後手でソラエクから嵐、次のターンにビュートで全部飛んで、その次のターンで裁きで相手のカード消滅。
ミラクル引かれてアブソルート横は残る裁きで消してガロスが殴って勝ち。

2.トリオン絡んでたものの、槍裁きって持ってたのでライデン召喚から。効果でウォルフ出てごり押し。エンド時にライロ揃ったので、次のターンに槍裁き、裁き、ゼピュロスで勝ち。



二回戦
アライブ
0-2

1.ブラックローズにスターライトロード合わせられて即死。

2.回すカードほとんどない辛い手札もらって、まあなんとかなるわと思ってたらショックルーラー出てきて半泣き。
ネクガやらでごまかしてなんとか耐えきって、さあ動くぞと思ったら壁にしてた裁きが超融合される。
護封剣の剣士でブレハ処理したりして、ライフ5400くらいのとこでデブリ。奈落が確定してるので、剣士ゼピュロスバックからのデブリでローズかデブリで剣士釣ってハイパーフェルグラントでひっくり返せるとこでデブリ召喚してからゼピュロスを使ってしまい、奈落でビュートいけなくなる。
これが致命傷で、トップのミラクルとリビングでエクスカリバーも出てきて剣士で対処できなくなって負け。



三回戦
征竜
2-1

1.デブリデブリガロスジェインエイリン。相手先攻フェルグラント。助けて理樹(T.T)

2.無理矢理なルミナスガロススタート。Gで止まってもらってルミナスをネクガで守る。
ルミナスライデンからミカエル。渓谷飛ばして相手の色は二色。ブラスターとDDRで出てきたビッグアイをプリズナーで弾いて、次のターンに引いてきた裁きで勝ち。

3.相手が竜を引かなかったので下級で殴りきりました。



四回戦
征竜
1-1(チーム負けにつき引き分け処理)

1.先攻櫃で嵐、カーDとかされて、ちょっとラヴァルかなと思ってライコウから入る。
次のターンなにもなくてガロス追加のライコウ反転。次のターンもなにもなくてミネルバ召喚してトリシューラ裁きゼピュロス。殴ってフェーダー出されて、征竜の場合にトリシューラ出てきてもまずいのでトリシューラごと裁き効果。
でも返しなにもなくてルミナスライデンで勝ち。情報がなにもない。

2.あまりに情報がないので剣士サイクとかサイドインしてみたら征竜だったでござる。帰還を剣士とネクガで耐えてサックとトークンの物量にソラエクミネルバでデッキ削ってライデンからウォルフまで繋いだけど、ピルムからのトリシューラで負け。

3.二本目永続見せずにサイクロン抜かせるプランとってたら嵐は入ってるもんで、初手の鉄壁が飛ぶ。
裁きでダメージとって、炎魔使わせて、ヒアデストレミスで炎魔を倒し、プリズナーネクガの構えを取る。
ここで横二人負けて終了。この後集中力来れたのもあって、トレミス効果にチェーンのスキドレに槍撃っちゃって、裁きで場を全壊するプラン取れなくなり、それが響いて牙王にボコられて負け。ちゃんと裁きに槍で勝ちだったのが悔やまれる。



という個人2-2でチーム二敗のドロップ。
デッキについては、もう出る大会ないので、早くて月曜日にでも触れます。
posted by リア at 19:29| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。