2013年03月12日

ゼウス降臨行ってきました

レアガチャ感覚で大泥棒降臨、ヘラ・イース降臨をホルスで行って、この感じなら行けそうだって事でゼウス降臨に挑戦してきました。

使用パーティはこちら。

2013-03-12 20.05.45.png

・リーダー
ロキ。
前回挑戦した際に序盤のスキル溜めの時に回復値足りなくて困ったので選択しましたが、そんなに必要でもなかったです。
薦められた魔王ヴァンパイアロードのレベルがあまり高くなかったのもありますが、キマイラ戦の難易度がかなり変わってくると思われます。

・サブ
IFハーデス。
レベル最大にしてる唯一の手持ち。超つよ。

ヘラ。
ハーデス2匹も持ってません。虹クリ産。

エキドナ。
アンケでスキルマックスになった結果、圧倒的効率を得ました。

カオスドラゴンナイト。
これも最近石投げてゴリ押しでスキルマックスに。
ゼウス攻撃できなくなるから魔王でいいかなとは思ったんですが、こっちのがステータス高かったので。



で、以下レポっす。

・1F
青1残してスキル溜め。
ギガグラ残り15tくらいのとこで、HP減ってる時に闇ドロップ削るために3個消したら上から7連鎖してしまい突破^O^
プラス卵ゲット。

・2F
仮面。
速やかに真ん中倒すとドロップ。こいつはゼウスの経験値になりました。
ダークバインド来たら威嚇当てて闇ドロップ消化してスキル溜める方針で進めました。闇の方を先に処理。
実は途中回復ミスってHP7000くらいで闇の仮面が攻撃してきて、あーあかんって思ったらフラッシュバインドで奇跡的に延命しました。
全部溜まった辺りで適度に闇ドロップ溜めて次のフロアへ。

・3F
闇5個消しで終わり。

・4F
問題のキマイラ。ターン被ってる方が楽なのに被りなしで2匹とも火属性。ゴルドラまでにゼウス欲しかったので強行する。
開幕威嚇してからの片側に集中攻撃。3Fでミスして闇ドロップ多めに消してしまって、打点を他の属性巻き込んだ連鎖で対応して威嚇切れまで殴る。
威嚇後通常攻撃を700ちょい残る程度で耐える事を発見。回復追いつく限り誤魔化してたら4回目のキマイラの攻撃が連続攻撃で即死。
その後威嚇二回目まで奇跡的に生存して、2死で片側倒す。
全体攻撃でちょいちょい削ってたので、威嚇溜めながらもう片側を石1で突破。連続攻撃回数=死んだ数だった。魔王抜きだと厳しい。

・5F
ついに出てきたゼウス。
ラスゴ、ギガグラ×2で削って、闇、光ドロップがあまりないので他スキル使わずアタック!→スーパーノヴァで1死。
死亡したおかげで威嚇溜まって即撃ち。ドロップがいい感じで揃ったところでエンハンスぶっぱで残り2割程まで行く。
この後一回移動ミスして闇消せない。もちろん威嚇切れて2死目。
威嚇もうないのでゴリ。奇跡的に8連鎖当たって3死目。
この辺でもう一回CDK溜まる+光ドロップ7、闇ドロップ2でかみ合うw 闇3個3セットで連鎖も繋がって削りきり!

つーわけでゼウスを得て人権を得ました。
直後のゴルドラでレベル50まで薦めてミスリット足りないのでストップ。金曜ダンジョンまではポリンでヴァルキリーの育成です。

とりあえず、目標の石6個以内でのクリアはできたので良しとします。クリア報酬込みでレアガチャ1回分って事で。



・今後
一個区切りを迎えたって事で、ゼウスパ、ホルスパの二つの完成目指します。

2013-03-12 20.05.35.png

ホルスパです。
IFハーデスのスペースはエキドナを選択できるようになっています。正直オロチ欲しいです。
ギガグラ撃てるホルスパってスキル溜めれたら大体クリアできそうですよね。
へライースは水+闇で、スキルも高火力パと相性のいいギガグラなのもあって、スキルが使いにくいアビスネプチューンよりいいと思います。
後に木ゼウスも来ますが、これがラスゴ持ちなら属性に更に融通が効きそうで楽しみです。
posted by リア at 22:45| Comment(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする