2013年03月02日

征竜ブームに乗っかる

モンスター(40枚)
瀑征竜−タイダル×3枚
嵐征竜−テンペスト×3枚
八俣大蛇(ヤマタノドラゴン)
地征竜−リアクタン×2枚
星見獣ガリス×3枚
水征竜−ストリーム×2枚
巌征竜−レドックス×3枚
焔征竜−ブラスター×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ホルスの黒炎竜 LV8
ホルスの黒炎竜 LV6
デブリ・ドラゴン×2枚
コアキメイル・ドラゴ
コアキメイル・デビル×3枚
カオスハンター×2枚
カードガンナー×2枚
ガード・オブ・フレムベル
エフェクト・ヴェーラー×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(0枚)

罠(0枚)
posted by リア at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ひまなんです

ガチャッ!こぼれ落ちた 五つの石が
光と闇の水面 吸い込まれてゆく
引き合うように 転がる卵

課金の道を行く者に ゴッフェスの導きを
無課金の果てを目指す者に エンドラを

(ガンホー…ッ!ガンホー…ッ!ガンホー…ッ!ガンホー…ッ!ガンホー…ッ!)

震えるほど課金 燃え尽きるのは早く
その手から回せガチャを 体漲る勇気で
迷い無き覚悟に「ピエドラ」をッ!
〜課金の運命〜 ガチャ

moneyッ!は投げられた 進むしかない
奇妙な螺旋の中 転がり続ける
永遠を彷徨う 課金厨

恐怖乗り越え立つ者に 黄金のプラス卵を
そして出会った神のために 戦いを

(ガンホーッ!ガンホー…ッ!ガンホー…ッ!ガンホー…ッ!ガンホー…ッ!)

幕が開いたような 終わりなき物語
通帳がぶつかる火花 労働の日々を照らせよ
君という未来に「ゴーレム」をッ!
〜課金の運命〜 ガチャ

二度とかえらない 残高ない通帳
全てはここから始まっていたのさ

震えるほど課金 燃え尽きるのは早く
その手から回せガチャ 体漲る勇気で
迷い無き覚悟に「ヴリトラ」をッ!
幕が開いたような 終わりなき物語
通帳がぶつかる火花 労働の日々を照らせよ
君という未来に「カグヅチ」をッ!
〜課金の運命〜 ガチャ

(ガンホー…ッ!ガンホー…ッ!ガンホー…ッ!)
posted by リア at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまつぶし

静寂の 底から 
目覚めるその魔法石 時を越え
金色の 卵が 
立ち上がる勇気を 引き合わせる
受け継ぐ金を さだめと呼ぶなら
微笑む目で 次の手を
ガチャを欺いて ゴーレムをかわして
レアをすり抜け 運営の隙をつけ
貫いた思いが未来を開く
献上 a bloody 税
熱く 献上 a bloody 税
金額に刻まれた因縁に
浮き上がる消えない誇りのライダー
握りしめて
posted by リア at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

【デッキ】パーフェクトライザー

●コメ返
遅くなりましたが、一応。
カオスドラゴンが強い環境であれば、カオスドラゴンよりもより強力な展開、ワンキルが可能です。
動きはカオスドラゴンと大差ありませんが、環境上弱いライコウを無理に積まなくて良い点、ルミナスから無理やりスタートできる点などは優れていると思います。
ぶっちゃけキルパターンは墓地にレダメが居る状況での裁きパルサーくらいなものです。トレミスが出しやすいので、序盤からガンガン落として後から裁きや開闢を拾う形になる事が多いです。
サイドデッキに関しては、とりあえずヴェーラーとクロウ入れる事さえしてればそれなりには。ヴェルズ系統にはいいのがあるんですが、それはTCSあるので、終わったらそのうち。



■グレード 0
1 x 進化転生 ミライオー
4 x ミニマムライザー
4 x ターボライザー
4 x ウォールボーイ
4 x バトルライザー
■グレード 1
4 x バーストライザー
4 x ライザーカスタム
4 x ツイン・ブレーダー
4 x 叫んで踊れる実況 シャウト
1 x タフ・ボーイ
■グレード 2
4 x トランスライザー
4 x ストリート・バウンサー
4 x ハイパワードライザーカスタム
■グレード 3
4 x パーフェクトライザー



ハタさんのグレートネイチャーに対して30k☆2で完ガが尽きるまでひたすらに殴るクソデッキに成り下がりましたが、火力は前回の比にならないレベルなのでオススメしておきます。

・G3
入れたいものがさっぱりない。

・G2
打点はVさえあればどうでもいいので、R殴れればいいのでこれで。
二種のライザーは文句なく採用。
で、トランスライザーで出てくるストリートバウンサーはヴォーティマーでめくれるディンドランレベルの強さ。まあめくれないわけですが。
それとは別に、ミライオーバウンサーで引いてミライオー効果で移動、ミライオーが退いたところにシャウトをコールとすれば、大幅に場を埋めずに手札の調整が出来ます。これで無理やり4枚しかないG3をどうにかしたいといった感じです。

・G1
パーフェクトライザーで吸い込むとどうしても後衛が尽きるので、本来G3であるべき部分をこちらに回した感じでしょうか。
バーストライザーでCBを消費する以外の消費方法がなかったのでかなり嬉しいですね。
あとはまあ、流れで入れた連中が多いです。

・G0
いやまあ、お察し。

・総括
厳しいと感じていた4クランは規制でどっか行ったので、そんな感じです。
除去ない代わりに☆つくダクイレみたいなもんです。
なんかかなり安いので、興味あるなら。
posted by リア at 08:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

エヴォル!

モンスター(16枚)
エヴォルド・ナハシュ×3枚
エヴォルド・カシネリア
エヴォルド・ウェストロ×3枚
エヴォルダー・ディプロドクス×2枚
エヴォルダー・ダルウィノス
エヴォルダー・エリアス×3枚
エヴォルダー・ウルカノドン×3枚

魔法(11枚)
多様進化×3枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×3枚
強制進化×3枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
ブレイクスルー・スキル
スターライト・ロード

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
エヴォルカイザー・ソルデ
エヴォルカイザー・ドルカ
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
スターダスト・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
始祖の守護者ティラス
発条機甲ゼンマイスター
発条機雷ゼンマイン
陽炎獣 バジリコック



今日は我々の新たな仲間、エヴォルダー・ナハシュを迎えたエヴォルデッキの紹介だ。

エヴォルド・ナハシュは革命的なモンスターカードだ。強制進化とのコンボで効果を発動しながら二体のエヴォルダーに進化することができる。
例えば墓地に眠るエヴォルダーが二枚あったとしよう。そこにエヴォルド・ナハシュと強制進化のコンボを決めたとしよう。
デッキから強制進化によってエヴォルダー・ウルカノドンが現れる。そうするとどうだ、エヴォルド・ナハシュをチェーン1、エヴォルダー・ウルカノドンをチェーン2と組んで更なる進化が始まるんだ!
こうしてチェーン1のナハシュが新たなエヴォルダー・ウルカノドンに進化すると、こいつは更にエヴォルダーを呼び寄せる。
するとフィールドはこうだ。

 ウルカノドン ウルカノドン ディプロドクス ディプロドクス

恐竜の☆4がなんと二枚のカードだけで倍の4枚に。まさに名前の通り革命的な進化だろう?

次はエヴォルダー・エリアスの紹介をしよう。
効果もサイズも貧弱で、☆6だから召喚にもコストを要求してくる。なんてふてぶてしい奴だろう。でも、彼は他のどのエヴォルダーにも負けない力を手に入れたんだ。
それが陽炎獣バジリコックだ。
こいつはエクシーズという進化をしてきた我々がようやく手に入れた、墓地のモンスターを焼き尽くしてくれるんだ!最高にCOOL、いや、HOTなエクシーズだ。
もちろん、これまで通り最強のエヴォルカイザー・ソルデにもなってくれるし、先に紹介したエヴォルド・ナハシュをリリースしてアドバンス召喚すれば、エヴォルド・ナハシュが新たなエヴォルダーを呼び寄せる事も出来る。相性もバッチリだ。

最後はエヴォルダー・ダルウィノスの紹介だ。
彼だけ他のエヴォルダーと異なり、奇数の☆5なんだけど、こいつはエヴォルド・ウェストロで呼び出すことで真価を発揮するぞ。
なんとこいつを呼び出したエヴォルド・ウェストロを☆5に変えてしまうんだ。
何度もエヴォルカイザーを亡き者にしてきたヴォルカザウルスや始祖の守護者ティラスを、ついに我々が使う事が出来るんだ。

もちろん、これだけが我々エヴォルの全てじゃない。今日紹介したのは我々の力のほんの一部だ。
我々の進化も、新たな仲間も、まだ終わりじゃないからだ。
それでは、制限リストが更新された頃にまた会うことだろう。さらばだ。

―――――エヴォルカイザー・ドルカ
posted by リア at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

