2013年07月28日

今日もヴァンガードやってました

せっかくSP揃ってるし撃退使いました。

一回戦:抹消(ボーイング)

互いにG1乗れずにクローダスとスパキがぺちぺち・・・と思ってたらクリとヒールでなぜか3ダメ。
しかも相手先乗りでG2ライドターンに3パン。
それでもワンチャンス拾いにレイジング二回ぶっ放す。
その後ダメトリで奇跡的に生きて、最後のレイジングに辿りついていれば勝ちだったけど、二枚届かず負け。
中盤にガードに置いたネヴァンを使っていれば勝ちだっただけに無念。



二回戦:抹消(ボーイング)

詰めでレイジングなかったとこで、レイジング持ってると思ってノーガードしてくれたので勝ち。
一応レイジングめくれたら勝ちではあったけど、このターン凌がれてたら負けだったのでラッキー。



三回戦:リンクジョーカー(シュバルツシルト)

相手ランタンストップ、こっちタルトゥストップで、最終的にレイジング引いたので勝ち。



四回戦:ダークイレギュラーズ(アモン)

序盤に3パンくらってガードできるカードも全然来ない。10kにマクリール投げる有様。
ブレイクライドターンにレイジング一回目当たって二回目、二枚貫通の受けにヒールから。乗せないとガードもままならないまま負けるので、乗せてみるとクリで貫通。相手4点なのでそれでまくって勝ち。



で二位でした。
今日初手にグレード揃ってない試合しかしてないので、マリガンとグレード比見直す必要があると思いました。
posted by リア at 19:34| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

竜のしっぽの非公認行ってきました

レギュレーション:禁止カード以外の全カード三枚まで使用可能
使用デッキ:ネクロフェイス



一回戦、手札抹殺解放した暗黒界

1.休戦とヴァリー召喚、欲張りセットして終わり。
相手ベージ召喚して攻撃。ヴァリー効果で1ドローして相手そのまま終わり。
返しでデッキ35枚飛ばして勝ち。

2.デッキ枚数聞いても教えてくれない(公開情報)ので、そのまま後攻で宣告警告激流の上からデッキ35枚飛ばして勝ち。



二回戦:エクゾディア

二回ともネクロフェイスでパーツが消えて投了。



三回戦:蘇生ダンセルホーネットが解放された甲虫装機

1.1ターン目は無謀セットのみ。
相手が何もしてこなくて、こっちのターンで35枚飛ばすプランで進めるも、連鎖なし+一発クロウもらって23枚程しか飛ばず

返しでダムドとショックルーラー出てきてモンスター宣言。残る12枚を削れる方法思いつかなくて終わったかと思ったら一時休戦をトップする。
すかさず発動してDDRが舞い込む。
デッキにネクロフェイス一枚残ってたので埋葬発動してDDRで黒い忍者特殊。相手ターンのドローフェイズでネクロフェイスを三枚起動させてデッキ飛ぶ。
こっちドローは欲張り最後のドロースキップで飛んでキッチリデッキレス。

2.割るもの抜いてたら鉄壁踏みました^_^

3.27枚レスでダイナマイトでキルするプランとってたら、25枚しか飛んでなくて足りない。
ただ、ダンセルとセンチが全部ネクロフェイスで持っていかれたのでホーネット、グルフしか気をつける必要がないらしく、ダイヤウルフ立ててエンド。
これをグルフホーネットでダイナマイト割られて、戦闘で自滅から蘇生ホーネットグルフから孵化まで飛んでくる。
出てきたギガマンティスにウィービル装備嵐からトレミス。ダイヤウルフ消されて二伏。
ドローフェイズに鉄壁表に。デッキの二枚は両方ダイナマイト。キャリアでこれを戻し、馬頭鬼でヴァルカン。鉄壁処理して馬頭鬼から酒呑童子出して最後のネクロフェイス起動して勝ち。



四回戦:普通に魔導

1.カイクウにわからされて負け。

2.ジョウゲンにわからされて負け。

浅はか成。



三位決定戦:嵐とレダメ解放した聖刻

1.2ターン目に欲張りから45枚飛ばすプラン組める強ハンド来て相手のデッキ爆発。

2.バウンサー単騎で来て、馬頭鬼とか適当に伏せながら待ちの姿勢。
クリフォトン引いたので急ぐ必要もなくなり、聖刻の展開にカード使わせながら、クリフォトンで止めた返しに30枚飛ばすプランで仕掛けてデッキ空にした後、ディサイシブで手札吹き飛ばしにいってヴェーラーもらって勝ち。



700円分の商品券を頂いたので、ダクイレのパーツ買いました。
魔導軽視してましたが、多分かなり構築練らないと無理ですなこれは。
レシピは需要あるなら。
posted by リア at 21:14| Comment(1) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七日目 大会のあれ

ヴァンガードです。

使用:撃退者

一回戦 解放者
順当にライドして、こっちモルドレッド、相手円卓。
ミスってドリン前にモルドレッドを置いてしまって困ったところで、なぜかモルドレッド殴られる。
ドリン前が空いてくれたので、ブラスターダークをコールて除去。LB警戒してV以外全然殴ってこず、ダメージが3:5に。二回目の円卓のスキルでエポナがめくれたところでノーガードしてLB圏内に持ち込んで、二枚目のモルドレッドへ。相手のガード尽きててクリティカル直撃させて勝ち。

二回戦 宝石騎士
ダメージ3:5。こちらモルドレッド、相手サロメで、Vだけ止めて両サイドはブレイクライド警戒で両サイドが攻撃される。
Rを最低限守りながら、ある程度G2消費した上でG3をコールしていく。
相手側がクリめくって、乗せた方のRがこちらのV殴ってきたので通して5:5。
モルドレッドライドしてガード値が足りなくなったとこでVノーガード。クリドローで勝ち。

三回戦 ダクイレ
G3なくてやばいかなーって思ってたらG3ライドターンにレイジングを引く。
相手はアモンではなく魔王に。
4:5の状態で後衛にドリーン3枚展開されて、LB二回。V49000とか言われたものの、マクリールで二発止める。
相手が手札投げきってたので、Vノーガードされたとこにクリティカル。6ヒールされたものの7ヒールはなくて勝ち。ペルソナライドもあったからまあ。

四回戦 撃退者
順当にライドしていってモルドレッドが睨み合う。
3:3から、クリめくって全部Rへ。そのRの攻撃が通って3:5に。手札が9:5くらいに離れる。
ブレイクライドでレイジング出てくる。ペルソナライド後にクリめくられて5:5に。
返しでこちらもブレイクライド。レイジングのペルソナライド後の攻撃をノーガードしたところでクリティカルして勝ち。

五回戦 ダクイレ
デスアンカー。
G2に乗れずそのまま負け。



2位でした。
やっぱりシャドパラはいいですな。楽しい。
posted by リア at 00:00| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

岡山行ってきました

前日ホテルにて使用許可が下りたのでライトロード使いました。
A:タクト(征竜)
B:けーあい(ヴェルズ)
C:俺(ライトロード)

一回戦
オニツカだよりさん(征竜)

1.
先攻ソラエク×2でライトロード揃う最高の出だし。
手札が裁き裁きGGヴェーラーガンナーとかで、ガンナー伏せ。
バーナーにG投げて相手止めて終わり。
裁き出してワンパン。
返しブラスター効果にG。悩んで相手止めてエンド。
裁き効果通って二枚目の裁き見せたとこで投了。

2.
レドックス出してエンド。
とりあえずエイリンで攻撃して帰ってもらう。
続いてギガンテックファイター出されて殴られる。迷ったけど、墓地落す速度早めたかったのでオネスト。
するとオネストのテキスト忘れてたらしくもっかい殴られて追加で1600ダメ入る。
ライコウ設置してエイリン守備。
ターン返してドラゴサック。これにはヴェーラー。エイリン戦闘破壊のみでエンド。
ここでキャリアをドロー。相手が初動のファイターにヴェーラー消費していたのもあり、ライコウ反転からルミナス召喚。ウォルフを墓地から出してキャリア効果でクリムゾンブレーダーを作りドラゴサックを一刀両断。エンドフェイズでゼピュロス落ちる。
ブレーダー効果中なのでそのままエンド。
ルミナス効果でウォルフ出して、ゼピュロスでルミナスバック、ライラ召喚でショックルーラー。効果通って相手投了。

2-0。チーム3-0で勝ち。



二回戦
ふっさーさん(征竜)

1.
開闢出すしかなくなってビッグアイに持ってかれて負け。
序盤にリアクタン効果にG使ったせいで開闢まで行った際の防御がなくなったのが敗因だったと思います。

2.
鉄壁後にブラスターを無理やりガロスオネストで倒して、これで解決が嵐か、蘇生込みのドラゴサックくらいだと思ったらなんとトップで蘇生!
鉄壁割られた上から竜の群れに蹂躙されて死亡。
こちらの次のドローは脱出だったので、本当にワンドローの差でした。
一応ラストドローで援軍からのダブルウォルフかましたんですけど、ヴェーラーもあったりでどうにもならなかったです。

相手が上手かったですね。

0-2、チーム0-3で負け。



三回戦
メモ用紙なくしてHNわかりません(征竜)

1.
何も引かないまま死んだと思います。

2.
鉄壁発動して、サックに脱出、スクラップにヴェーラーと当てた後、ルミナスガロスキャリアと使ってのセイリオスで無理やり処理。
後にクリムゾンブレーダー出されたものの、ヒアデスで処理して勝ち。

3.先攻相手なにもなし。
俺援軍ソラエク×2でウォルフまで出て、ルミナスにヴェーラーをもらい、G無視でゼピュロス裁きを追加。一気に7700削る。場をチェインウォルフに整理してエンド。
スタンバイにG投下。何を残しても詰むので、オネストかヴェーラー辺り引ければってとこだったのですが、引けども引けどもライトロード。
相手の最後のクリムゾンブレーダーでようやくヴェーラーを引いて投げる。
仕方なく相手エンド超再生。8ドロー後にもう一回撃たれて、デッキ5枚で3枚目撃てない上にヴェーラー引かず、裁きで浄化して勝ち。
ビッグアイでチェイン奪われた理由が属性さっぱり揃ってなかったかららしく、最初から全色あったらそれはそれでやばかったと思います。
一応ヴェーラー3枚ない限り確定で勝ちでした。すげぇ大雑把な試合!(俺Gで12枚近く、相手Gで6枚くらい、超再生で16枚ドローしてる)

2-1、チーム3-0で勝ち。



四回戦
キノ君(魔導)

知り合い増えてきたからそろそろ誰か踏むと思ってたらゆずき君とキノ君の姿が;^ω^)

1.
墓地ライトロード3種なのに気付いてやべぇって思ってたらジョウゲンに蓋される。蘇生早撃ちしていてよかった。
ブレイクスルー、月はあったのでトーラ抜けて処理できるので、どうにかライロあと1枚落せないかと思ってるうちにライフ1800。
ラストドローで援軍!ライラをサーチして墓地にライトロードが揃う。
ライラにゲーテもらって、月からプレイ。通って、手札で眠っていた裁きの龍三枚を全部叩きつけて勝ち。

2.
初動で落す手段がほぼ皆無で神判スタートされ、なにもできずそのまま死亡。

3.
神判ブンされた次のドローでドロールを引く。サイド1枚ミスしたのがここで響いて泣きたくなる。
数ポイントライフ削ったものの、成す術なく負け。

1-2、チーム負けで終わり。



魔導戦を全然やっていなくて、それが響いたなーって感じでした。サイド後の想定もなにもかも合っていない。そんな感じで負けちゃったので本当に申し訳なかった。
一人デッキパワーが低いものを使わせてもらう許可くれたけーあいさんとタクト君には感謝しています。ありがとう。
posted by リア at 07:55| Comment(1) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

関東CS行ってきました

たまには書いていきましょう。

チーム名:アチャチャチャオーズ
俺:征竜 けーあいさん:ヴェルズ 鉄蟹さん:征竜
かっこいいプレイヤー:Only清水

1回戦
ラヴァル 1-2

1.ガード、ライダー、テンペストしかなくて動けない上に伝導爆発でライブラクリブレブラスター。即死。

2.Gを爆発に当てながら。
クリブレ出されたものの、リソースなくてワンキルの心配もなかったので、ダイレクト一発もらってから場を固めて返す。
最後フェーダーケアできたのに忘れててフェーダーで延命されたものの、ガイドラで貫通して勝ち。

3.櫃幼女からラヴァルキャノンと来たのでヴェーラー当てて、そこにクリブレ当てないと爆発持ってたら死ぬ可能性あったのでクリブレ出す。これにもちろんヴェーラー。
返しに伝導爆発w 聞いたら爆発の方がトップだったらしい。



2回戦
魔導 2-0

1.先攻ガイオから。
システィ止めた後、神判ブンされてシスティ2号で回収しつつ、ガイオにゲーテ撃たれたんだけど、バックに帰還あるのでクリブレまで出して攻撃、これになにもなかったので帰還でワンキル。

2.二回目の神判に綺麗に、直前の超再生で引いたドロール当たってループ切る。
しかし防御に帰還使わされて返しでリリー抜けなくなる。困ってたらタイダルにリリーが突っ込んできて相手ライフ4000になる。
相手場がバテル守備、リリー、ジュノン。ガイドラ作ってブラスター出して、バテル貫通して上からリリー叩いて勝ち。ありがてぇ。



3回戦
ホウシン炎星 2-1

1.リュウシシン入ってて4かと思ってたらチョウテン出てきてびびる。
綺麗に回されて、コウカンショウで墓地の征竜が0まで持ち込まれたけど、直前の超再生で4色綺麗に引いていたので、ホウシン操作からのローズで流してタイダルサックブラスターでキル。

2.櫃に鉄壁撃たれて、宝刀先撃ちしてればサックで割れてたと後悔。
そのせいでモロに爆発くらって即死。

3.ホウシンの攻撃に合わせてゴーズ投げた後にエキストラ。操作でバジリコック奪って相手場を空にした上で、カイエン、ホウシン、ブラスター、タイダル、バジリコックに。一個ミスして、最後に蘇生撃ったせいでカオスハンター到来。
ここでバジリコックにガイドラ乗せれば勝ちなのになぜか全員アタックしてホウシンカイエンリリースしてテンペストをセット。サック出してトークンでバジリコック破壊エンド。
爆発引かれたら負けまであったのであとで猛省。勝ったから良かったけど負けてたら征竜をホビステ持っていってました。



4回戦
ホロホロ君 魔導 2-1

1.神判で2回収だったし、ワンチャンスと思ってライダー投げたらやっぱりジュノンあって没収w
そのまま神判にわからされて終わり。

2.先攻ライダー。
ジョウゲンケアでサック出さずだったので、このライダー崩すカードがない状態でエクリプス召喚して4400入れた後に投了。

3.ヂェミナイメイソン1バック。
ゲーテっぽく見えなかったのでビッグアイ投げてみると通る。ヂェミナイ奪ってワンパン。
返しのスタンバイにラメイソン起動に合わせて闇デッキで投了。



5回戦
ホウシン炎星 1-2

1.櫃にメインで鉄壁撃たれて、そのまま鉄壁割れなくて即死w
しらねーーー。

2.鉄壁見てから、冷静にライコウ反転して反対側破壊して、鉄壁にサイク当ててワンキル。

3.G撃たれたのが響いて負け。



個人3-2、チーム3-2でした。
posted by リア at 03:37| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする