2012年05月31日

カオスドラゴン組みました

モンスター(30枚)
冥府の使者ゴーズ
神竜 アポカリプス
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトパルサー・ドラゴン×3枚
トラゴエディア×2枚
ダークフレア・ドラゴン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
エクリプス・ワイバーン×3枚

魔法(10枚)
未来融合−フューチャー・フュージョン
大嵐
死者蘇生
光の援軍
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
おろかな埋葬
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(0枚)

エクストラデッキ
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7×2枚
フォトン・ストリーク・バウンサー
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサビートル
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王−アトゥムス×2枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
竜魔人 クィーンドラグーン



暇な時間にちょいちょい調整してたんですが、ようやく表に出しても良いかなってくらいにはまともになったので。
壺やカーD抜きで、引き次第ではそこそこ戦えるようにはなっていると思われます。

・動き
ライラ、カードガンナーでちまちま殴りましょう。
その中でエクリプスやパルサーが落ちればよし、なくても気にせずただ殴るだけです。
こちらの攻撃が通らなかった場合、手札のソーサラーなんかでモンスターをひたすら攻めます。

手札になんらかの除外手段がある場合、エクリプスからレダメが手に入ります。
もしキルまで行かないなら、墓地にレダメ、場にパルサーという場を構築することを目指してください。
もし場にレダメを二枚置けるような手札になったら、積極的にワンキルを目指しましょう。
余談ですが、どれだけ手札に上級が重なっても問題ないですが、下級で溢れると問答無用で死にます。
こればかりは改善が不可能なので、そういった事故ハンドの場合は素直に諦めるか、クィーンドラグーンのを駆使して頑張ってください。

具体的なキルパターンですが、モンスターの打点で足し算して、自分の手札でもっとも少ない手順で並べてください。
主な指針として、レダメ×2=7600というのがありますので、ヴェーラー考慮しないならこれを目指しましょう。
未来融合についてですが、とりあえずエクリプス×3、アポカリプス、ダークフレアと落すのが良いでしょう。
これらがデッキにない場合、パルサー、コアキメイルドラゴなんかが落す候補となります。
とりあえず落しておいて、トップでカオス期待でも良いので、手に持った試合は可能な限り通すようにしてください。サイクロンを受けては目も当てられません。

・改造案
神聖なる魂、ゼピュロスなんかが、わりとあってもいいかな、とは思います。
前者は光属性☆6で墓地のエクリプスを除外でき、後者はダムドやカオス絡みでクイーンドラグーンに繋がります。
クイーンドラグーンでドラゴンを出せれば、レダメ×2に繋ぎやすいのでオススメです。
posted by リア at 16:23| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

【デッキ】東方地霊殿

モンスター(34枚)
地霊神グランソイル×3枚
増殖するG×3枚
創世の預言者
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス
ガガガガードナー×3枚
カードガンナー×2枚
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF−精鋭のゼピュロス

魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
No.15 ギミック・パペット−ジャイアントキラー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.50 ブラック・コーン号
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
聖刻神龍−エネアード
超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)
氷結界の龍 ブリューナク



さっきハタさんのアトゥムスとバウンサーをファンサービスでぶっ飛ばしたんで満足しました。
posted by リア at 02:40| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

トリオ予選フォーマットでつかったやつ

■グレード 0
1 x ういんがる・ぶれいぶ
4 x アラバスター・オウル
4 x まぁるがる
4 x 世界樹の巫女 エレイン
4 x 幸運の運び手 エポナ
■グレード 1
4 x 湖の巫女 リアン
4 x 閃光の盾 イゾルデ
4 x 小さな賢者 マロン
2 x といぷがる
■グレード 2
4 x 沈黙の騎士 ギャラティン
4 x ブラスター・ブレード
2 x 焔の剣士 バロミデス
1 x ハイドッグブリーダー アカネ
■グレード 3
4 x 騎士王 アルフレッド
3 x 爆炎の剣士 バロミデス
1 x マジェスティ・ロードブラスター



・G1
ぽーんがるが撃つタイミングがなくて全部抜いてリアン。
ぶっちゃけなんでもよかった。ガラハッド本気で考えるレベル。

・G2
バロミ。
リアン前で18k見えたり、といぷ前で20k見えたりで、そういうクラン相手にはいいけど、11kVに対してはお察し。
ゴードンなら負け試合拾えてたかなって思ったけど、改めて整理すると別に大差なかったので、まあいいんじゃないんでしょうか。
この手のカードはロイパラに多いんですが、他の連中とは違って相手依存にならず、かつ、条件が軽いです。
ランドルフと選択でしょう。

・G3
8枚。
バロミ殴らせてバロミコールで擬似10kガード。
11kに対して強いです。
マジェは、ういんがるぶれいぶがめちゃくちゃ浮くので。ソウルセイバー騎士王でぶれいぶ使うと、V裏に置いたときに何も起きないしね。Vマジェライドでもブラブレに変換できて、それはそれでって感じ。
先にサーチしておいて、Vバロミ回避、Rで1OK前衛とかでも気にならない。



敗因はなんだったんだろう。
リアン単騎の事故一回は、まあ仕方ない部類として、1ターンライド遅れで、相手のドロー連打でガードが尽きなかった事か。
ゴードンなら素直に二枚貫通しないガードできたけど、前衛尽きてダブルドローのアド差で死んでたから、結局かなぁ。
厳密には3箇所変なミスしてるんだけど、相手が二枚乗せ成功して相手の心折ったとか俺の目の前で大声で身内に自慢してるのがウザかったなぁ。
こういう愚痴はあんまり良くないけど、正直今までで二番目くらいに気分悪かった。

徳島はあんな感じの人少なかったから大会参加しやすかったのに、なんだかなー。
ゲームは面白いけど、人はどんどんつまらなくなる。津田沼とか岡山が羨ましいよ。
posted by リア at 03:33| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

バミューダ事務所にシャウトPが入社しました

■グレード 0
1 x バミューダ△候補生 リヴィエール
4 x クッキング・カスピ
4 x コミカル・レイニー
4 x ドライブ・カルテット シュプリュ
4 x ドライブ・カルテット フロース
■グレード 1
4 x マーメイドアイドル リヴィエール
4 x マーメイドアイドル エリー
4 x マーメイドアイドル セドナ
2 x 叫んで踊れる実況 シャウト
■グレード 2
4 x スーパーアイドル リヴィエール
4 x 珊瑚の白雪姫 クレア
4 x トップアイドル アクア
■グレード 3
4 x トップアイドル リヴィエール
3 x スーパーアイドル セラム



せっかくだからノヴァグラップラーのADこと実況のシャウト氏をヘッドハンティングしてきました。
クレアでRを23kにしてみたり、Vを21kにしたりできるので、程よくインターセプトしてやるといいと思うんですが、いかんせんバウンススキルが欲しいですな。

そういえば、提供リストは仕事の都合でさっぱり更新できてません。申し訳ない。
今週は遊戯の大会だのVGの権利戦あるので、そういうの終わったらまた更新します。

一応最新のものを一部だけ。

迅雷の騎士ガイア・ドラグーン 2枚
聖刻龍王−アトゥムス 1枚
真炎の爆発 TUスー 3枚
月の書 亜レア 1枚
次元幽閉 米ウル 3枚、EUウル 2枚
天狼王ブルーセイリオス 1枚

そんな感じで。
posted by リア at 02:49| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

100記事目らしいです

まあ、そういうわけなんで、好きなデッキを貼っときます。

モンスター(17枚)
大天使クリスティア×2枚
堕天使ゼラート
堕天使スペルビア×3枚
堕天使アスモディウス×3枚
終末の騎士
ヘカテリス×2枚
ダーク・グレファー
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(16枚)
大嵐
増援
神の居城−ヴァルハラ×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
トレード・イン×3枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚



堕天使。
これ貼るとカーキンカーキンうるさいのが煩わしい。

基本はそのままで、今回はスペルビア+ゼラートでエネアード出して吹き飛ばして、リビデでワンキルするシステムを搭載してあるので、すごく楽しいです。
アスモディウスはずっと強いね!
posted by リア at 05:53| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

