2011年07月02日

つぶやき増えると面倒なので

俺は前々から気に入らないと思っているんだけど、発言が自由なら何を言っても許されるような考え方はすごく嫌いなのね。
言ってる事は事実だから問題ないのなら、おいデブスペースとりすぎだから邪魔だよ死ねって面と向かって言っても問題ないんですかね?
そうじゃないでしょ。

そもそもね、文句を言うのは自由でも、言うと書くでは記録が残るって時点で違うんだし、誰が見ているかわからないって点でも違う。
マイナス点だけこれは事実ですよって広めるのは、イメージを下げる広告をしてる事と何が違うのかだよね。
生産的な事書いて言い訳して俺は悪くないよって主張するくらいなら、最初から運営に直接文句言って謝罪させろよ。何のためにスタッフが居ると思ってんだ。
相手に直接言えないくせに、改善してくれればいいなって善人面してるのが本当に気に入らない。そういうのを偽善者って言うんだよ。

この辺が文句に対しての文句。
俺個人の意見としては、次の日朝4時から仕事で、一回戦負けが目標だったから、抽選落ちした人ドンマイ。
むしろ抽選通って俺とあいつさんがなんで通った?とか言ってたくらいだしなぁ。
実際笑えないミスで負けた挙句、談笑して寝てなかったってのはまた別な話。
一回戦で戦った眠さんは超いい人でした。
posted by リア at 22:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

コメント返しと募集日記

●コメント返信
>チューナーって何を入れてるんでしょうか?
 あとオーバーレンチって入ってないですか?
 Posted by なべ at 2011年04月28日 18:30

3枚入ってます。
しかしながら、今回発動したタイミングが全面的に微妙で、記載してないんですよね。
ソルジャー戻してサイドラからのティラス狙いみたいな動きが強いんですけど、本来のダメステに起動したりがそんなにできてないのが気になりました。

●募集

・日本語
イビリチュア・メロウガイスト 2枚
ダイガスタ・フェニクス 3枚
ジェムナイト・パール 2枚
ヴァイロン・ディシグマ 1枚
ラヴァル・ガンナー 1枚
ラヴァル炎湖畔の淑女 2枚
ラヴァル・コアトル 2枚

・亜版
サクリファイス/Relinquished 3枚
創造の代行者 ヴィーナス/The Agent of Creation - Venus 1枚
見習い魔術師/Apprentice Magician 2枚
王虎ワンフー/King Tiger Wanghu 3枚

・米版
天空聖者メルティウス/Meltiel, Sage of The Sky 1st 2枚
六武衆の師範/Grandmaster of the Six Samurai 1st 2枚
BF−孤高のシルバー・ウィンド 1st 1枚(レリ)
真炎の爆発/Rekindling 2枚(スー)
ブースト・ウォリアー 1枚
魔轟神獣キャシー 2枚
posted by リア at 18:12| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

すぱろぼっ!その2

40話過ぎてました。

●使用してるユニットの話

・エクシア
刹那の再行動強くて撃墜数トップ。
機体は燃費悪くてイマイチ。

・キュリオス
メイン武器ほぼEN消費ないから、トランザムぶっぱしやすくていい。
アレルヤのエースボーナスもあって強化パーツいらず。

・ヴァーチェ
分離でEN回復するから、ひたすらトランザムぶっぱ可能。
ティエリアの精神コマンド弱いのがきつい。

・スコープドッグ
壊れ。
魂で2万叩けるんですけど。

・ダンクーガノヴァ
MAXGOD化して強化。
野生で火力も高いのも○。

・ファイナルダンクーガ
ノヴァの劣化だけど、こちらも火力高めで使いやすい感じ。

・マクロスクォーター
他のスーパー系否定する超火力。
スコープドッグに次いで打点要員。

・ガンダムW系
まだ機体変わらないんですがwww

・ガウェイン
指揮持ちで、高射程、マップ兵器持ち、戦術指揮、複座と文句なし。
C.C.の精神コマンドも安心の強さで、SP回復もあり、非常に使いやすい。

・ビッグオー
移動力死んでるのがじわじわくる。
打点はあるし、ドロシーもいるので、安心して使える感じはします。

今のところ、とりあえずマクロスとソレスタルビーイングでつっ込むだけになってます。
もうすぐ終わりそうでこわい。
posted by リア at 14:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

カードを募集する記事

●亜版
王虎ワンフー×3枚
サクリファイス×3枚
イリュージョンの儀式×3枚

●米版
ブースト・ウォリアー×3枚
調律×2枚 ウル またはレリ1枚
六武衆の師範×2枚 シク
※Maxx"C"×2枚
※Vortex the Whirlwind×1枚 ウル
※Skull Meister×1枚
※Scrap Archfiend×2枚 ウル
※Super Rush Recklessly×2枚

※あるのはわりとどうでもいい

●コメント返信
>Xセイバーにガルドストライク入れない理由とかありますか?
 Posted by あかさかさかす at 2011年04月09日 11:31

初手に来て動きにくいカードはできるだけ抜いています。
他にも、場にモンスターを残そうと動くので、意識的に場を空けないと手札に来ても困るだけだったのもあります。

>ハリー=ナイトメアだよ
 Posted by ハリー at 2011年04月09日 21:22

意味

>増援と死者蘇生が入ってない理由を教えてください
>あとエクストラデッキってどうなってますか?
 Posted by at 2011年04月09日 23:24

元々が結構前に組んだデッキで、入れるのを純粋に忘れてました。
増援は、終末をデッキからサーチしてまで召喚する必要性がなかったので採用してません。

エクストラデッキ
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
覇魔導士アーカナイト・マジシャン×2枚
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

今こんな感じです。
posted by リア at 04:10| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

徒然

古典で習った徒然草の影響で、この『徒然』という単語が好きです。

●岡山CS
いぐじ「銀ロゴあったら本気出す」
との事で、真面目に遊戯王やる事になりました。パチパチ。
でまあ、調整に託つけたフリーと称した戯れを繰り返しています。
目下デッキは三択。
わからないのがデブリヒーローのメタ。あいつら何してくるかイマイチわからん。
時間に余裕は持ってあるので、負けても悔いが残らないようにしたいですね。

●予定
3/30三ノ宮イエサブ
4/2 岡山CS
5/? レジェンドCS

こんな辺境の下請け業者にも権利はあったようです。
近い内に登録したら、交通機関確保したいと思います。
問題は、関東地方の水問題。
情報はきっちりチェックしときたいところ。
一番重要は被災地域の知り合いに会えるかもしれない事。
関東のぺき屋とかフーちゃんとか、とにかく気掛かりだったので、一回顔見て安心したい。
五月入って落ち着いてればいいんだけどナァ。
posted by リア at 02:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

