2013年08月01日

本日のレシピと買い物メモ

■Judgment of the Light
今回はなにやら仕様が変更されたようです。
見ているリストだと、日本語版と同じカードだけレリーフがあるようで。

今週末には商品も出揃うっぽいので、それを待ちましょう。

で、確定分で集めるものリスト。

・ゴースト
星態龍 1枚

・シク
ゼラの天使 1枚
幻層の守護者アルマデス 1枚
熱血獣士ウルフバーク 3枚
立炎星トウケイ 3枚
トランスターン 3枚

・ウル
幻獣機ブルー・インパラス 3枚
カメンレオン 3枚
RUM−ヌメロンフォース 3枚
Xyz Encore 3枚?

・スー
CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー 1枚
聖光の宣告者 1枚
蟲惑の落とし穴 3枚
No.66 マスター・キー・ビートル 2枚
炎舞−揺光 3枚
霞鳥クラウソラス 1枚
超伝導体ビヒーマス 1枚
炎王獣ヤクシャ 3枚

他レア以下いろいろ
なんかもうちょい削れそうだけど、シク欲しいの多いのは困ります。



■要望があったのでレシピの方

モンスター(14枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
速攻の黒い(ブラック)忍者
酒呑童子×3枚
ネクロフェイス×3枚
ゾンビキャリア
サイバー・ヴァリー×3枚

魔法(23枚)
封印の黄金櫃×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札断殺×2枚
機械複製術
奇跡の発掘×3枚
一時休戦×3枚
異次元からの埋葬×3枚
闇の誘惑×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(3枚)
無謀な欲張り×3枚

エクストラデッキ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.10 白輝士イルミネーター
オリエント・ドラゴン
ガガガガンマン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
霞鳥クラウソラス
虚空海竜リヴァイエール
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
獣神ヴァルカン
深淵に潜む者
大地の騎士ガイアナイト
posted by リア at 13:51| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

今日もヴァンガードやってました

せっかくSP揃ってるし撃退使いました。

一回戦:抹消(ボーイング)

互いにG1乗れずにクローダスとスパキがぺちぺち・・・と思ってたらクリとヒールでなぜか3ダメ。
しかも相手先乗りでG2ライドターンに3パン。
それでもワンチャンス拾いにレイジング二回ぶっ放す。
その後ダメトリで奇跡的に生きて、最後のレイジングに辿りついていれば勝ちだったけど、二枚届かず負け。
中盤にガードに置いたネヴァンを使っていれば勝ちだっただけに無念。



二回戦:抹消(ボーイング)

詰めでレイジングなかったとこで、レイジング持ってると思ってノーガードしてくれたので勝ち。
一応レイジングめくれたら勝ちではあったけど、このターン凌がれてたら負けだったのでラッキー。



三回戦:リンクジョーカー(シュバルツシルト)

相手ランタンストップ、こっちタルトゥストップで、最終的にレイジング引いたので勝ち。



四回戦:ダークイレギュラーズ(アモン)

序盤に3パンくらってガードできるカードも全然来ない。10kにマクリール投げる有様。
ブレイクライドターンにレイジング一回目当たって二回目、二枚貫通の受けにヒールから。乗せないとガードもままならないまま負けるので、乗せてみるとクリで貫通。相手4点なのでそれでまくって勝ち。



で二位でした。
今日初手にグレード揃ってない試合しかしてないので、マリガンとグレード比見直す必要があると思いました。
posted by リア at 19:34| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

竜のしっぽの非公認行ってきました

レギュレーション:禁止カード以外の全カード三枚まで使用可能
使用デッキ:ネクロフェイス



一回戦、手札抹殺解放した暗黒界

1.休戦とヴァリー召喚、欲張りセットして終わり。
相手ベージ召喚して攻撃。ヴァリー効果で1ドローして相手そのまま終わり。
返しでデッキ35枚飛ばして勝ち。

2.デッキ枚数聞いても教えてくれない(公開情報)ので、そのまま後攻で宣告警告激流の上からデッキ35枚飛ばして勝ち。



二回戦:エクゾディア

二回ともネクロフェイスでパーツが消えて投了。



三回戦:蘇生ダンセルホーネットが解放された甲虫装機

1.1ターン目は無謀セットのみ。
相手が何もしてこなくて、こっちのターンで35枚飛ばすプランで進めるも、連鎖なし+一発クロウもらって23枚程しか飛ばず

返しでダムドとショックルーラー出てきてモンスター宣言。残る12枚を削れる方法思いつかなくて終わったかと思ったら一時休戦をトップする。
すかさず発動してDDRが舞い込む。
デッキにネクロフェイス一枚残ってたので埋葬発動してDDRで黒い忍者特殊。相手ターンのドローフェイズでネクロフェイスを三枚起動させてデッキ飛ぶ。
こっちドローは欲張り最後のドロースキップで飛んでキッチリデッキレス。

2.割るもの抜いてたら鉄壁踏みました^_^

3.27枚レスでダイナマイトでキルするプランとってたら、25枚しか飛んでなくて足りない。
ただ、ダンセルとセンチが全部ネクロフェイスで持っていかれたのでホーネット、グルフしか気をつける必要がないらしく、ダイヤウルフ立ててエンド。
これをグルフホーネットでダイナマイト割られて、戦闘で自滅から蘇生ホーネットグルフから孵化まで飛んでくる。
出てきたギガマンティスにウィービル装備嵐からトレミス。ダイヤウルフ消されて二伏。
ドローフェイズに鉄壁表に。デッキの二枚は両方ダイナマイト。キャリアでこれを戻し、馬頭鬼でヴァルカン。鉄壁処理して馬頭鬼から酒呑童子出して最後のネクロフェイス起動して勝ち。



四回戦:普通に魔導

1.カイクウにわからされて負け。

2.ジョウゲンにわからされて負け。

浅はか成。



三位決定戦:嵐とレダメ解放した聖刻

1.2ターン目に欲張りから45枚飛ばすプラン組める強ハンド来て相手のデッキ爆発。

2.バウンサー単騎で来て、馬頭鬼とか適当に伏せながら待ちの姿勢。
クリフォトン引いたので急ぐ必要もなくなり、聖刻の展開にカード使わせながら、クリフォトンで止めた返しに30枚飛ばすプランで仕掛けてデッキ空にした後、ディサイシブで手札吹き飛ばしにいってヴェーラーもらって勝ち。



700円分の商品券を頂いたので、ダクイレのパーツ買いました。
魔導軽視してましたが、多分かなり構築練らないと無理ですなこれは。
レシピは需要あるなら。
posted by リア at 21:14| Comment(1) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のレシピ

■グレード 0
1 x デビル・イン・シャドー
4 x アモンの眷族 クルーエル・ハンド
4 x 悪夢の国のダークナイト
4 x ヒステリック・シャーリー
4 x カースド・ドクター
■グレード 1
4 x アモンの眷族 ヘルズ・ディール
4 x アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ
3 x アモンの眷族 フウ・ジンリン
3 x イエロー・ボルト
■グレード 2
4 x アモンの眷族 ヘルズ・ドロー
4 x アモンの眷族 ロン・ジンリン
4 x グウィン・ザ・リッパー
■グレード 3
4 x 魔神侯爵 アモン“Я”
3 x 魔界侯爵 アモン



16k 13k G2単
とかいうライン組んで殴るのが目標。
呪縛するユニットはG3を使うのがオシャ。
posted by リア at 00:10| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

本日のレシピ ブレオデューク

■グレード 0
1 x 幼き黒竜 ヴォーティマー
4 x フレイム・オブ・ビクトリー
4 x エリクサー・ソムリエ
4 x サイレント・パニッシャー
4 x 武器商人 グイディオン
■グレード 1
4 x 真実の聴き手 ディンドラン
4 x 漆黒の先駆け ヴォーティマー
4 x 光輪の盾 マルク
2 x シルバーファング・ウィッチ
■グレード 2
4 x 聖弓の奏者 ヴィヴィアン
4 x 黒竜の騎士 ヴォーティマー
3 x 神技の騎士 ボーマン
■グレード 3
4 x 剛槍の解放者 ブレオベリス
4 x スペクトラル・デューク・ドラゴン



初手ブレオ持ちの場合は連携揃えるマリガン不用。
初手デュークの場合はいつも通り。
そこそこ強い。
posted by リア at 02:13| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

